6/1 エギング王決定戦 第四戦







ついに今日は、エギング王決定戦の第四戦、最終戦をむかえました。

第三戦は、なんとか1000gで14位ウエイインしたものの、今回は更に激戦が予想され、2500g以上は必用かと思います。

ところで、今日は、マルキューさんの主催と言うことで、恒例の折本プロも参戦され、朝からハイテンションで、会場を盛り上げておられました(笑)

また、ブログ上でお世話になっている"なおっちさん"も参戦と言うことで、楽しみな大会となりました~

今日の私のプランは、とにかく平戸。地磯中心に攻めてみましたが…

反応はイマイチ。イヤな予感が頭を過ぎる中、前回釣れた某箇所の防波堤へ行くことに。

すると…

予想的中、足元付近で、早々に食べ頃サイズをゲットです。とにかく、ホゲ解消(笑)

サイズは666g、前回よりサイズダウンとなりましたが、半ば諦めモードだったんで、価値ある一杯となりました。

その後は全く異常はなく、帰着時間となり、今年のエギング王決定戦も終了となりました。

結果は、何故か前回と同順位の14位。

今年も目標だった決勝進出は出来ず、来年に持ち越しとなりました。

ま、中々、決勝進出と言う目標達成とはいきませんが、三月より四戦フル参加、本当に楽しませて頂きました。

更に腕を磨き、来年こそは表彰台にのぼれるように、今以上に釣行を増やさねば(笑)

スポンサーサイト

コメント

§ お疲れ様でした

本日はお疲れ様でした!!

今シーズン終わってしまいましたが・・・
来期も頑張りましょう!

来期に向けて、場所探しから始めなおしますw
データ取りからやり直しますw


それにしても折本プロオモロすぎ!!

§

お疲れ様でした!!

なかなか決勝へは難しいですね~(^_^;)
大会は時間内での勝負
わたしもいつか参加したいっす(笑)

§

なおっちさん~
お疲れ様でした。これも運と言い聞かせてましたが…いつも上位者が同じと言うことは、何かたらないのかもしれません。ただ、上位者の方のコメントには参考になることありましたよね~
それでは、また、来年(笑)

§

wataさんへ~
また、空振りでした。かなり色んなパターンを考えて望んだ今大会。しかし、結果は…
陸っぱりの難しさを感じました。
ただ、楽しいしですよ。来年は、よろしくお願いします。ポイント開発(笑)

§

エギング王選手権、フル参戦お疲れ様でした。
上位の方達の顔ぶれが同じという事は、秘密のデカイカポイントを開拓されてるのでしょうね?
普段はオフショア派ですが、たまにショアエギングで釣ったアオリは違った満足感がありますよねぇ
私も一回、参加してみようかな・・・

§

アオリーさんへ~
またまた残念でした(笑)陸っぱりは、いいポイントがあっても、激戦ですし、たたかれすぎて、かえってスレたり。一度、参戦されたら面白いですよ~

§

大会お疲れ様でした。

なかなか思うようにはいかないものですね。

来年は青物に浮気せんでがんばってくださいね(笑)

§

大会お疲れさまでした。

我がホームは第2戦くらいがベストでしょうね!!

来年も何度か参加したいと思っていますので、ホームの一角にイケスば作っておきます(爆)

§

来年の為に今から養殖しておきましょう(爆)(  ̄▽ ̄)

§

genaさんへ~
来年は、青物王決定戦に参戦します(笑)
そろそろカツオの夏パターン突入です。浮気をお許し下さい(笑)

§

平戸家 一五右衛門さんへ~

堤防から近くにしてくださいね、イケスは(笑)

今からアマモを育てて、ふ化させて…

期待してますよ~(笑)

§

銀ちゃん~
あの~終わってから言われても(笑)それ、名案です。平戸家さんにお願いしたんで、来年はアオリの釣り堀に行きましょう(笑)

§

大会お疲れさまです♪

悲願の決勝進出は来年にはきっとお願いしますよ♪

それにしても上位入賞者はさすがですね~

秘密の地磯でもあるのでしょうか?

六月は残り物探しに島釣行予定です(笑)



§

taka10さんへ〜
これだけフル出場してもダメだと、正直、限界感じますね(笑)
ま、やるだけのことはやったんで。
しまの情報お願いしますね、A島ですか〜(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村