スポンサーサイト


6/7 T島釣行





6月に入りました。

春エギングも終盤にさしかかり、朝3時に目覚ましをかけ、伊万里湾の某島に行こうかと思いましたが…

やはり、青物が捨てきれず、長崎近郊の島釣行に行くことにしました。

まずはいつも同様、朝マズメに青物が入るA級ポイントに入りましたが…

し~ん(笑)

ジグもミノーもサッパリでした。

と言うことは、烏賊はいるのではとエギング開始。

すると、秋烏賊サイズがパラパラと。

しかし、数杯釣れた後、突然、リールのトラグに異変が。

ドラグ緩めてシャクルと、いつの間にかドラグが閉まり、ラインがプッチン。

これ以上の使用は出来なくなりました。

このリール(エメラルダスINF)は、約4年前に購入。値段の割に、特にトラブルもなく、4シーズンフルで活躍してくれました。

おそらく、来週からは新しいリールの予定です…(笑)

3諭吉さようなら~

ところで、さっしーダメでした~(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

シャクルとドラッグが締まるのは確か・・・
原因覚えてませんw

けど修理に出せば治ってきますよ


そんな高くはありませんでしたよ



§

なおっちさん〜
修理にも出そうとは思うんですが、スペヤリールにします。
シャくればシャくるほど、気がつかない間にドラグがしまって、ライン切れです。お陰で、エギ二本ロストしてしまいました(笑)

§

やっぱしイグジストでしょ(笑)

§

銀ちゃん〜
今の私には、3諭吉しかいません(笑)
無理ですね〜

§

そのリールの症状 以前、たぁーくんから聞いた事があります。
たぁーくんも 同じリールだったんじゃないかと思いますが…

シャクる度にドラグが締まる病 (爆)

§

黒みらさんへ〜
たあくんと同じ病ですか〜重症ですね(笑)
毎週使うものなので、早々にポチりました。
メーカーガラッと変え、シャワーオッケーに
変更です。

§

シャクルとドラッグが締まる・・・
そういった症状も出てくるのですね~
私も注意しときます。
と言っても毎週しゃくってないから大丈夫かな(笑)
でも今週は2出撃ですよ!多分。

3諭吉のリール楽しみですね!

§

taka10さんへ〜
リールも機械なんで、ガタもきますよね。特にエギングリールは、シャクリでドラグにかかる負担も大きいわけだし。ご購入に至りました(笑)
今週は天気も持ちそうですし、もしかして、先般のあの島いりですか^_^
それも2度も(笑)爆釣報告待ってます。

§

シャクルたびにドラグが締まるのは、中の部品が破損してるか

無くなってる可能性が・・・・・(笑)

たぁくんも同じ症状になってましたよ

ちなみにFB休止しました(笑)

§

銀ちゃんへ〜
ヤッパリ故障ですね、もうすでにポッチっちゃいました(笑)
明日からは、おNEWです。修理もしますけど。
ちなみに、今、九州新幹線船小屋です。仕事で熊本入りでしたので。
今日は、おとなしく、久留米を通過して、長崎に帰ります(笑)
それと、Facebook早くアップして下さい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
