スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/16 伊万里湾(オフショア)







昨日は、釣友T氏所有の船でタイラバ釣行に行ってきました。

同行者は最近、よくご一緒させて頂いてますS氏。今後もよろしくお願いします。

ところで、今日は出航前にあるお仕事が…

船底のお掃除です(笑)

まずは海パンに着替え、漁港の浅場で腰上まで海に入り、専用の道具で船底をゴシゴシと。

牡蛎殻などが面白いように取れます。この作業、最初はぎこちなかったですが、案外、やり出すと面白いものです(笑)

約1時間、しっかりお掃除を終え、出航です。

今日の釣行目的地は、馬渡島。大鯛&青物狙いではありましたが…

沖合は、うねりも酷く、馬渡島の手前であえなく断念(泣)

風裏などを探しながらのタイラバ釣行となりました。

釣行ポイントは、出航漁港から30分程度の近場なんですが…

真鯛は飽きない程度にあたりがあり、数は爆釣です。

サイズは捌きやすい、食べ頃が中心でしたが…(笑)

そんな中、60upの良型マゴチも混じり、お土産確保は完了。5:00から17:00までしっかりしっかり楽しまして頂きました。

馬渡島は次回のお楽しみとなりましたが、気の合う仲間と1日釣りに行けただけでも満足です。

次回のリベンジ釣行はいつかわかりませんが、秋は忙しくなりそうです(笑)

ところで、今日は初めて鯛のミリン干しを作ってみました。うまく出来たかは不明ですが、一応、出来ました(笑)


スポンサーサイト

コメント

§

朝一の船底掃除、ご協力ありがとうございました。
汚れが酷くて、思ったより時間が掛かりました(汗)
今年、初の海水浴???が暗がりの中のカキ取りとは・・(笑)
毎週のように天候が悪く、なかなか本命ポイントに入れませんが、次回こそは
本命ポイントに行ければ良いですね!
我が家は鯛の刺身と唐揚げで美味しく頂きました。
追伸:タコ釣りハマりそうです(笑)

§

アオリーさんへ〜
毎回、あの仕掛けでタコを釣る船長、正直、凄すぎです(笑)
あの橋の下を一つずつ叩けば、きっと爆釣しそうですね。
次週、、チャレンジしましょう。
昨日の鯛は、刺身&煮付&みりん干しにしました。やっぱり鯛は美味しかったですね。早々ですが、次の釣行に備えて、準備に入ります(笑)

§

ご無沙汰です(笑)

最近はオフショアに嵌ってますね!ウラヤマシス♪

仕事に送迎に寝不足の日々でして

釣とは無縁状態です。。。

新子狩りでも・・・

秋は私も大鯛つりたいな・・・?

§

taka10さんへ〜
私もそんな時期ありましたよ。子供の成長と共に私の出番は減り、お呼びがかからなくなり-----釣り三昧です(笑)
鯛も面白いですよ〜

§

ようこそ、鯛ラバの世界へ…(笑)

その内、釣れなさすぎて頭が痛くなりだしますよ(笑)

§

銀さんへ〜
釣れない時は、船上でコーラのラッパ飲みでしのぎます(笑)
船釣行は、まだまだ初心者です。一度、ご指導頂きたいものです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。