スポンサーサイト


8/23 平戸沖 オフショア







昨日も先週に引き続き、友人所有の船でオフショア釣行に行ってきました。

同行者は船長Tさんとそのご友人お二方。1日大変お世話になりました~

今後とも、よろしくお願いします~(笑)

ところで、昨日は天気も良く、言い訳の出来ない状況下ですが…早々に言い訳開始(笑)

昨日は

完全なベタ凪で、全く潮が動かないんです。まるで湖上のようで(笑)

ま、パラシュートアンカーの投入や引き上げの作業がないのは楽ですが、釣果は(笑)

そんなときは、船長の判断で、根魚にターゲットを変えると、ハタ類は爆釣です。

ただ、本命でもあった青物の反応はイマイチで、ジグには、チビッ子シイラがきた程度でした(泣)。

青物と大鯛釣行は次回のお楽しみと言うことで、無事、帰還。

その後は、魚との格闘開始です。

実は、アカハタを煮付けにしたのですが…これは釣師の特権、最高でした~(笑)

来週からは9月です。

そろそろショアジギングシーズンにも突入です…大忙し(笑)


スポンサーサイト

コメント

§

釣りキチハヤピーさんですね(笑)

赤ハタ最高に旨いでしょ(  ̄▽ ̄)

§

佐藤さん〜
正直、鯛よりアカハタの方が---(笑)
ただ、鯛ば釣らんばですよね〜
昨日はいっちょん釣りきらんかったです(笑)

§

前回、前々回は天候が悪く本命ポイントに行けず・・
今回はベタ凪で最高の天候も潮が動かないとは(泣)
なかなか自然相手はうまく行きませんね(笑)
でも、根魚からは裏切られなくて良かったですね(笑)
秋は青物釣りで忙しくなりそうですね!!!
また宜しくです~

§

アオリーさんへ~

昨日はお疲れ様でした。アカハタの煮付け、最高でしたよ。やっぱり、根魚釣りは楽しいですね。

それにしても、自然相手は難しいですね。私は大爆釣もいいですが、渋い中の価値ある一匹も好きですよ。思い通りにならないのが釣りですもんね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
