9/6 T島釣行







今日は昼から仕事の為、先週同様、近場の朝マズメ狙いで、島釣行に行ってきました。

天候は、小雨模様。雨が降るせいか、釣り客も少なく、目当てのポイントでゆっくり楽しめそうです。

まず、釣り場に到着後は、朝の定番青物狙い。

しかし、いつもの通り、反応なし。

そこで今日は、早々に青物を諦め、ロックフィッシュゲームスタートです。

先週は、ジグヘッドでチャレンジしたんですが、意外にも根掛かり連発で悪戦苦闘。

そこで、今週はテキサスリグでチャレンジしてみました。

はっきり言って、使用ワームは、O.S.Pのドライブクローなど。どうみても、パット見、ザリガニにしか見えないんですが…(笑)

しかし、このサイズまでは、オフセットフックも問題なく、バスタックルでも普通に釣れちゃいました。

また、餌取りによるワームの破損リスクはあるものの、テキサスの方が根掛かりは減り、ストレスなく楽しめそうです。

ロックフィッシュも中々奥の深い釣りのようです。

少し涼しくなったら、地磯をウェーダー履いて、転々とするのもいいかもしれません(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

先週に続きロックフィッシュ絶好調ですね!
本命釣れない時は、やっぱり根魚です(笑)
ウェーダー良いですねぇ~
自分も別の目的で購入を考えてます。
色々手を出し過ぎで・・・(汗)

§

アオリーさん〜
ウェーダー購入ですか?私は昨年購入して、春先までは磯を渡り歩くのに使ってました。あのオンボロ軽自動車にいつも乗せてまして、いざという時はいつでも出動できるようにしていますが-----そんな場面は少ないです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村