9/13 T島釣行







昨日ですが…

また来てしまいました。この島に。

最近はロックフィッシュにハマり気味で、朝方の毎回不発の青物狙い後はネチネチとテキサスが定番化しつつあります。

使用ワームは、バス用に買いだめしていたワーム達。

低着後にリフト&フォールの繰り返しで、良型ヒットです。

昨日は、マメはリリースで、夜のおかずとなるアカハタニ匹のみキープしました。

ところで今日、ほぼ一年振りにダツが釣れました。

昨年も同じポイントで青物狙ってジグ引いていると、結構釣れたと言うか、口に絡んだと言うか…

ただ、今回はロックフィッシュタックルだったんで大変でした。

ラインもタックルもボロボロにされて(泣)

ま、撮影後にお帰り頂きましたが。

まだまだ手探り状態ですが、ショアからのロックフィッシュ更に研究してみます。
スポンサーサイト

コメント

§

タイトルの日付間違ってますよ~(笑)
すっかりロックフィッシュにハマってますねぇ
近場のショアから高級魚が釣れる地域に住んでいる事が
羨ましいです。
自分は近場の糸島のとある波止に行きましたが、Max15cmの小アジ
のみでした(汗)

§

アオリーさんへ~
ご指摘ありがとうございます。訂正致しました(笑)
確か言われてましたよね、アジ釣りの件。呼子方面も小アジが湧いてたそうです。ショアから釣るアカハタは、横方向の釣りでスリル満点です。船釣行よりかなり小さいですが(笑)

§ はじめまして!

福岡、長崎、大分で幅広くソルトゲーム&ふかせをやってるものです(^^)
素晴らしい釣果ですねー\(^^)/
ハードロックは自分も大好きな釣りです(^^)
よろしければ今度ご一緒しませんか??

§

ゆうさんへ〜
お返事遅くなりすみません。
見ての通りの貧相な釣果ですみません(笑)
最近は、エギングおさぼり気味でショアジギ&ロックフィッシュメインになりつつあります。お近くに釣行の際はこちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村