

12/23 鷹島&肥前&呼子

20091223205919
20091223205915
今日は昨日早く寝て、早朝3時より、鷹島方面に出撃しました

時期的にエギでのミズイカは厳しいと思い、スッテでのササイカ、ヤリイカも対応出きるよう準備は万全です

さ、朝5時に鷹島の某漁港に着きましたが、釣師はヒラメ狙いのおじさん二人のみ

やっぱし、まだ早いのかな~

それから二時間、エギもスッテも当たりなし

場所替えし別の漁港へ
夜も明けて、スッテを諦め、エギ一本に。

すると、8時頃、ようやく今日一の当たり

小さいですが、やっとミズイカゲット

その後、当たりもなくなり場所替えしても結局、撃沈

次に、肥前町に

しかし、だめ

次に、波戸岬に

しかし、風がひどいし、波はかぶるし、エギはたくさんロストするし、全くだめ

次に、呼子に

場所は超メジャーなポイント
行きは下り坂で、帰りは上り坂のあのポイントへ
分かる人はわかりますよね~

私はいつも、何故か、堤防の入口付近、つまり一番藻と岩礁でエギをロストし易い箇所に行きたがるんです。ロストは覚悟の上で

エギンガーは私1人。

それがよかったのか、今日二回目の当たり
テンションフォール中に抱き、確実にあたりが分かり、なかなかいい引きしてくれました(笑)

これで二杯

夜の刺身が確保され、長かった釣行を終え、帰路に着きました

今回の釣行で、数は少ないですが、まだミズイカはいる事がなんとなくわかりました

年末に向け、週末に行く予定の釣り納めに向けて、これから対策をしっかり練らねば~


(追伸)
釣友Iさん~
イカ君もう少しこの辺にいるらしいよ…
ただ、そろそろ沖に帰るらしいよ~


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
