

12/26 生月

20091227112428
20091227112425
20091227112421
20091227112417
20091227112413
今日は、午前中から仕事があり、昼からも少し所用があり釣りは無理かな~

と思いましたが、

終わって行ってしまいました

いざ、出撃

その前に、いつものように"伊万里金釣具"によって、氷を買って、店員さんに生月のイカ情報を確認したところ…

舘浦でうまく当たればガンセキ(スルメイカ)が釣れる程度、ミズイカは厳しいかも~

とのこと

とは行っても引き返すに引き帰れない、やっぱ

出撃

今日は平戸は通過して、生月までまっしぐら

まずは最初の某有名漁港でエギング開始

しかし、全く当たりなし。
雰囲気ないんです、イカがいるような~

そこで、その漁港をすぱっと諦め、別の漁港に行くことに。

ここは大橋からも距離があり、なかなか釣師が少ないポイント。

よし、今日はここで勝負

潮は満潮からの下げ、風も波も影響のない程度あり、コンディションは


結果的は



ミズイカ6杯まずはゲット

冬場はあまり人が入らないのかな~案外楽勝で釣れましたまだまだエギも捨てたもんじゃないですね~

それから、日が落ち、夜になると次はスッテ勝負!

またまた漁港を変えてスタート。

お、ウキがない、釣れた?

スルメイカです

またまた、お、ウキがない、釣れた?

今日一のミズイカです
(スッテでもミズイカ釣れました)

この後は引きもなくなり納竿としました(笑)


楽しい釣りの後は魔の三時間チョイが待っています(生月~久留米)。でも、各漁港には久留米ナンバー多かったな~
みんなほんとに釣り好きなんだな~と感心させられます。

お前が言うなってね…(笑)

ところで8杯のイカ君どうしょう~

子供は…

"また~イカ~もうあきた~"
(確かに毎週毎週、ここ1ヶ月、週末には必ず出撃し、イカばかりではある)

だろうし

と言うことで、実家に持って行くことにしました。

ところで、今日が釣り納めかな~

日程的には

んっ

30日

いける

かも



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
