スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/15筑後川

只今帰宅しました。
今日は会社の同僚でもあり、私にルアー釣りを最初に伝授した人物 I氏 と筑後川に出撃しました。
I氏は元々バス釣りが専門でしたが、一緒にシーバスにはまり、お互いシーバス一筋に。なかなかお互い釣果には恵まれてませんが(笑)
内線で、"こちらは筑後大堰です。堰周辺は立ち入り禁止となっています。絶対に立ち入らないで下さい。また、堰周辺…"これが釣りの合図です。社内の回りは笑ってますが。


今日の水面下は昨日同様、ボラの釣り堀状態。無難にニ匹釣り上げ(笑)、それから数投後にガッン!またまたボラかと諦めモードの中、なかなかの引きを見せてくれました。I氏もたまたま近くにいて、水面を覗いていたんですが、突然"あ、シーバスや"と叫んだ。慌てて覗きこむと、約25cm程度のシーバスがスレでかかっていた(笑)それから、数秒後、バチャバチャ跳ねた瞬間キレイにばれてしまいました。残念!サイズの割に引いたもんな~なんてお互い話し…近くに有明鱸がいることをI氏と確信し、お互い元気がわいてきました(笑)


その後はI氏にあたりはありましたが、タイムオバー、納竿です。

悔しくもあり、楽しい時を筑後川で過ごせました。でも悔しいですが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。