

1/31 0005 鷹島 7(1)

20100131221633
20100131221628
20100131221621
今日は子供のサッカーもオフだし、暇なんで、子供と釣りにでも~

と、誘いましたが、昨日の練習試合で調子が悪く、釣りなんか行ってる場合じゃないらしい

練習、練習

なら、しゃあない、一人で朝5時に鷹島に向け、出発

さ、先ずはF漁港に!

エギンガ-の先行者も数名おられましたが、夜明け前でもあり、ゆっくり車の中で休憩中だったんで、お先に釣り座に行くことに!

まず一投目、いきなし、イカパンチ

1、2、3…アワセ!

"のった"
"ジリジリ"
"オ~"

700gのミズイカでした(笑)

私のヒットで、他のエギンガ-達もあっという間にみんなが釣り座につきました

視線が痛かったです

しかし、その後は。
全く


場所替えをすることに。
移動先は結局、秘密の磯に

誰もいない

ラッキー…静かな磯の独り占め状態

釣果は…

ちょうど満潮の10時にやっともう一杯。


とりあえず、お土産はキープできました(笑)
よかったよかった

イカはこのニ杯のみでした


ところが、今回の釣行。このままでは終わりませんでした

凄いものを見てしまいました(驚)

なんだと思いますか
(上の写)


"ウミガメの死体"です。

それもでかい。水族館でしか見たことがないようなウミガメ。

亀は何年生きるんでしたっけ

100年

1000年

何年前に生まれたんだろ~この

こんなが鷹島にいるのか

素朴な疑問が次々に浮かびます!?

あらためて。

鷹島は凄い


今日の釣行は、雨にもあたらず、風&波も穏やか。

最高の休日でした




コメント

§

うらやまじぃ~
この時期に鷹島で釣るなんて凄いですね~
イカマップの◎じゃないと行く気がしない弱気エギンガーより
ちなみに先週は牛深を止めて大分南部の鶴見半島に行きましたが暴風の為、ほとんど竿出し出来ませんでした・・・。
それにしてもうらやましいっ!

§ いつもありがとうございます!!

大分、残念でしたね~
確かに暴風でしたら誰が釣ってもダメなのでは…
昨日は偶々ついてました(笑)前日に会社の同僚の釣友が鷹島で撃沈と聞いていたんで、厳しい現実はありますが、釣れる事は釣れます

私の個人的な釣り方は、基本、あまり人のいない所に行く。イカマップに出てなくてもいいポイントはたくさんありますよ、きっと~

それと、一番大事なのは潮、風、波。

素人なりに勝手に分析して、釣行してます(笑)

私は釣歴は長いんですが、エギングはまだ3ヶ月。超ド素人です(笑)

何か釣れる秘訣あれば、伺いたいくらいです

§ さっそく来ちゃいました

ブログ拝見させていただきました!エギング始められてまだそんなにたたれてないんですね!それなのに凄い釣果ですねビックリです!才能ですね。こんだけ釣れればハマるでしょうね。いいな~ 
さらなる釣果楽しみにしています。また遊びに来ます!!

§ ご訪問ありがとうございました(笑)

taku457さん ようこそ
私はランキングなど一切気にせず、ただ、好きな釣りの釣果やサッカーの事を好き勝手に書いてるだけで、身近な人でもブログの存在を明かしてません(笑)。

つまらない話が多いかもしれませんが、気分転換に遊びにきてください。
takuさんをはじめ、重FCの方々には、転勤でよそから来た私達を快く受け入れて頂き、今でも感謝致しております

ところで、エギング楽しいですよ…イメージ通りのシャクリが出来、うまく"のった"時の竿にかかる重量感。最初は、ゴミ釣りみたいで何が楽しいのかわかりませんでしたが…
シャクリで寄せて、抱かせるまでの"間"をイメージして…

チヌ釣りの合間に楽しまれても良いかも、簡単に釣れますし。

今後もよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
