FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/14 サガン鳥栖必勝祈願(佐嘉神社)





今日と明日は子供のサッカー公式戦が入り、釣りはお休みとなりました。

今日はちなみに…

佐賀県クラブユース(U-14)サッカー大会
(佐賀県総合運動公園)

サガン鳥栖U-15
VS
サガン鳥栖U-15唐津でした。

この大会は九州大会まで続く大会で、現在はサガンユース同士が勝率も並んでガチで競い合っています。

しかし…

今日の所は、0-0で引き分けのようでした~(笑)

ところで、実は他に今日は大事な用事がありまして。

それは…

今年からJ1に昇格したサガン鳥栖が本日より新メンバーで始動する日だったんです。

今日の正午にベアスタにて体制が発表され、そのまま選手は佐賀市にある佐嘉神社にて必勝祈願があったんです。

当然に佐賀にいるわけですから参加しない訳にはいきません(笑)

私も恥ずかしながら早めに陣取り、一番前列で、じっくり祈願してきました(笑)

ところで、こんな日にこそミーハーサポーターになってもいいかな~って

色紙まで持って行ってました。

で、もらった選手は…

サガンの守護神
No.1 赤星 拓 選手
ありがとうございました。

次に、今年、密かに私が期待している選手。昨日、横浜マリノスから移籍発表されたばかりの…

No.5キムクナン選手です。

J1での経験も豊富ですし、足下はかなり強いらしいですね~

更に、間近で見てみると分かりますが、とにかくこの選手、デカいです。193cmだったかな~

ハーフナーマイクなみでした~(笑)

サガンでは、DF登録のようですが、FWも出来そうな楽しみな選手ですね~

で、そんな中、ちゃっかりサインもらっちゃいました~

本当にありがとうございました。

今日は久々、サガン漬けの1日でした~

12/18 船谷圭祐 選手





朝っぱらから、事実かは不明ですが…

公式前のお漏らし情報(笑)

2008年でしたかね~

磐田からシーズン途中で出場機会を求めてサガンに来て、強烈に存在感をアピールした選手だと思います。

今年は出番はありませんでしたが、確か、各年代の日本代表候補で、中村北斗や平山相太達と同年代のワールドユース年代だと思います。

あのレフティから繰り出されるお洒落なパス、もし本当なら期待ですね。

ただ、単に天才肌のみでは使ってもらえない今のユンサッカーにあうかが問題ですが。

仮に…
この情報が本当なら、岡本選手はやはり終~了と言うことか~(?)

広島は新潟から中盤補強したみたいだし、今後の動向が気になります。

12/3 粋な計らい



ロアッソ熊本の粋な段幕に感動しました~

12/3 サガン J1 昇格



佐賀新聞 号外

サガン鳥栖
15年目の悲願達成


12/2 新居辰基 引退




今日の練習場で、誰が挨拶したとかしないとか…

気になって仕事になりませんでした(笑)

先程、明日の最終戦を前に例年の事ではありますが、公式でニュースリリースされたようですね~

契約満了選手と引退選手について。

悲しい現実ではありますが、毎年同じメンバーで戦う事がないサッカー界ではやむを得えないことかもしれません。

しかし、新居辰基選手の引退発表は正直驚きました。

全盛期のパフォーマンスは無理でも、要所要所で見られるFWならではの裏への飛び出し。

今シーズンも数回"生"で見れました。

ただ、残念なのは、やはり膝の具合が…

なかなか思ったパフォーマンスがでず、悔しい日を送ったことでしょう。

全盛期の二年連続J2日本人得点王や現サガン監督とのホットライン…

サガンサポーターにたくさんの感動を与えた選手であることは間違いないと思います。

ピッチ外の暴走により、コンサを去り、賛否両論あるのはわかりますが、私は素直に彼のプレーが好きでした。

ユンさんがまず引退後、ユースコーチに就任した様に、サガンに少しでも関わってくれたらいいですがね~

ま、今後の去就が気になります。

(写真はかつて、ユンさんと新居選手のホットラインからの得点後か~(笑)?)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。