FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/13 佐賀野池(ボートバスフィッシング)with naochi




" align=



今日はブログで知り合った

"naochi's Style"のなおっちさん

と佐賀県の某野池にて、コラボバスフィッシングとなりました。

なおっちさんとはブログで知り合いましたが面識もなく、今日が初対面となります。

更に、今日はなおっちさんがマイボートを持参下さると言うことで、何から何までお世話になることになりました。

この場を借りまして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今日は確かに通常の野池でバスを釣ると言うのが目的ですが…

本当は、本格的なBASSERの方(なおっちさん)に、実釣しながらレクチャーを受けれる大チャンスでした。

で、記念として…

昨日、奮発してベイトリールも揃えてしまいました(笑)

"メタニウムMg7"

詳細はろくに使えもしない私が説明するのは差し控えますが、とにかく170gはやはり軽いですね~

今はまだまだ技術が伴わないんで、ちょっと気を抜くと、バックラッシュ連発で…(笑)

ただ、今日はなおっちさんに色々と教えてもらったんで、コツはつかみ、いざという時の直し方もだいぶ板についてきました(笑)

ところで、今日は5:30頃からだいたい10:00までお付き合い頂いたんですが、途中からは数えてはいませんが、フタ桁は釣れたんではないでしょうか。

とても勉強になった数釣り釣行でした。

なおっちさん、次回までにはベイトリールも更に勉強し、迷惑をかけないようになっときます…(笑)

今日、初めてブロガーの方とのコラボフィッシングでしたが、とても気さくな方で、釣り談義やサッカーの話などとても楽しい時間を過ごせました。

またいつか今度はよろしくお付き合い下さい。

7/23 長崎 I王島(釣行なし)




今日はプライベートで用事があり長崎I王島に初めて渡りました。

もちろん、釣りはなし。竿や道具類もあえて、持参しませんでした(笑)

今日は流石に日中はかなり暑く、エギングをされている方は少なかったような…

私の個人的な意見としては、潮の流れや底の形状、水質などかなり良さそうで、秋には楽しみなポイントですね~

7/10 合所ダム(浮羽)




" align=



今日は朝から筑後川にちょっくら寄って、それからは子供のサッカーの送迎担当でした。

送迎場所は浮羽のNSKグランドまでで、サガン唐津とのU-14リーグがあったようです。

試合は試合で見てたんですが、ただ実は…

この暑い中、試合の合間を見つけ、またまたちょっくら近くの合所ダムまで。

久々一年振りのバスフィッシングへ~

海と違って、山は涼しいです~

よく見ると、フローターで釣られてる方もチラホラ。

さぞかし気持ちいい事でしょうね~

ちなみに、記念としてスピナーベイトと写メ撮ってみました(笑)

バスとの記念撮影とまではいかなかったもんで(泣)


5/1 桜島~鹿屋~宮崎 遠征




" align=

連休の前半戦、用事を口実に鹿児島に行き、その後は桜島フェリーで桜島に渡りようやくエギング開始となりました。

桜島はご存知の方も多いと思いますが、いざという時に島民の方が非難出来るように約20の非難港があります。

その緊急港は大型船が着けるように水深もある程度深めに作ってあり、エギンガーには格好のターゲットになっているらしい。

私はとりあえずよく分からないんで、桜島の真下に位置する比較的大きなA漁港に行って見ることに。

風が強く、釣りづらい状況が続く中、寂しく一人でシャクっていると…

福岡ナンバーの独りぼっちの私に、物珍しいのか現地の若者達が色々と話しかけてこられます。

"いつもどこでシャクられてんですか?"

"北部九州(鷹島、呼子、松浦、平戸生月)はどうですか?"

などなど…

ただ、どう見ても格好からして一般的にかなりいかつく、普段でしたら私の周りには絶対にいないタイプの若者でして(笑)

最初はどう対応しようか不安でしたが、少し話すとただのカゴンマの素朴なヤンキーって感じでして、以外や意外話しやすい。

あたりもなかなかないためか、釣り談義がエラく盛り上がり、更に唯一のヒットのタコゲソが釣れた際もかなり周りで盛り上げて頂きました(笑)


その後、またどこかでの再会を約束し、若者達とは別れて、避難港を3箇所周りましたが、釣果は残念ながらダメダメでした。


ただ、天気もよく、桜島の下でエギング とおしゃべりで楽しめました。

それからは宮崎へ。

チキン南蛮を食べて、大淀川にデイシーバスゲームに。

ただ、雨の影響で濁りとゴミで釣りにならず、イマイチ反応もなく、宮崎で用事があったため納竿となりました。

移動距離800キロ、用事の合間の釣りでしたが、それなりに楽しめました。

明日は仕事、それからまたまた三連休です。

次回は大爆釣と行きましょう~(笑)

4/29 鹿児島遠征




" align=

今日は夕方から鹿児島で用事があり、朝から車を走らせた。

ETC割引も近くなくなるらしく、これからは簡単に行く事ができなくなりそうです(泣)

まずは、鹿屋にいた時によく行ったトンカツの有名店、竹亭の鹿児島店に行く事に。

上トンカツがご飯とキャベツおかわり自由で\1000は絶対に安く、皆さんに普通にオススメをいたします。

ところで、せっかく 鹿児島まできたんで錦江湾も拝みに行かなければ、バチがあたると思い…

今日は簡単に鴨池港に行ってみました。

鴨池と大隅半島の垂水を結ぶフェリーで、鹿屋にいるとき、本当によく使ったものでした。

今日は昼と夜のタブルヘッターでしたが、イマイチ墨後も古く、ベイトは豊富ですが、あたりはありませんでした。

それから用事を済ませ
、知り合いと焼肉店に行く事に。

私は、鹿児島で焼肉を食べるときは、谷山にある"ヨコムラ"によく行きます。

隣が肉屋さんで、値段も手頃なんで、たまによくいってます(笑)

と言うことで、楽しいブログネタもなく、グルメブログのような記事内容ですいませんでした(笑)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。