スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/24 大分(大分トリニータ練習)~津久見






ここ最近、魚が全く釣れないんで、グルメブログ化してますが…

ご興味のある方のみご覧下さい(笑)

昨日は、佐賀関から夜遅くに帰り、大分に一泊しました。

で、今日はまず、今年からJ1に昇格した大分トリニータの練習を見に行ってきました。

昨日、鳥栖と非公開のトレーニングマッチがあったためか、ストレッチ&ランニング中心の軽めの練習でした。

ピッチでは、昨年大活躍の森島選手をはじめ、小松選手なども元気に練習していました。

ただ、スカパー!の順位予想では、ほぼ全員一致の18位でしたが…(笑)

その後は、少し高速に乗って、津久見方面へ~

まずは、腹ごしらえから。

津久見は、マグロが有名な町で、ここに来たら必ず行く食堂へ行き…

マグロステーキ&ヒュウガ丼を注文しましたが…

本当に、最高でした~(笑)

食後は、早速、魚釣りへ

しかし…

風が…

強くて…

釣りになりませんでした~(笑)

ま、言い訳はこれぐらいにして、早く春が来ることを願って、グルメブログ終了します~(笑)

2/23 中津~別府~佐賀関








今週も釣りネタが少なくてすみません(笑)

今週は、事情により大分方面に来ています。

中々釣りに行く時間が取れず、毎週毎週グルメブログ化していますが…(笑)

今日はまず、中津で唐揚げを。

次は、別府の明礬温泉で地獄プリンと温泉卵。

更に、佐賀関では関アジと関サバ定食。

で、夕マヅメはお待ちかねの、佐賀関でアジング…

のつもりが

"関メバル"のみでした~(笑)

今日は全てをリリースしましたが、観光モード全快でした~

2/17 鹿児島~指宿(浦和レッズキャンプ)







昨日からの続きで、今日も釣りネタはありません…(笑)

今日は朝から某焼酎工場を見学し、浦和レッズのキャンプを指宿に見に行きました~

ただ、その前に昼食を。

どこに行こうか迷いましたが…

昨日、"黒みらさん"からコメントでうかがった、指宿駅前にある"青葉"さんにお世話になりました。

ランチタイムと言うことで、店内は満席。運良く着いたのが昼前だったんで、ギリギリ待たずにセーフでした。

ここでは、"温玉らん丼"という丼ものが有名で、これはかなりおいしかったですよ~

詳細は説明が下手なんで、各種ネットでご確認下さい。

全て完食し、早速、浦和レッズのキャンプ地のイワサキホテルサッカー場にむかいます。

今日は、J2の松本山雅とのトレーニングマッチが予定されていて、観客もかなり多かったです。

今年の浦和は、驚くような補強をし、スター選手が勢揃いです。

ピッチには、槙野、鈴木、那須、阿部、森脇、梅崎、原口や関口等々…

ある面、かなり見応えのある内容でした~

ACLも間近ですが、特に今日は、原口元気がキレキレでしたね~

帰り際には、小学生と同じ列に並んで、ミーハーにサインなんかももらい、キャンプを満喫しました~

その後は、鹿児島市の谷山にある焼肉店ヨコムラで焼き肉を食べて、先ほど帰宅しました~

長い長い2日でしたが、釣り以外はとても充実した休日でした~(笑)

2/16 鹿屋~鹿児島






今日は釣りネタではありません…

朝から用事があり、鹿児島に来てまして。

鹿児島では、早々に用事を済ませ、後は完全な観光モードに(笑)

実は私、26歳~31歳の若かりし頃、大隅半島にある鹿屋市に住んでまして…(笑)

当時、週に一度は来ていたトンカツ店で、今日は昼食とします。

"竹亭"というお店なんですが、私のイチオシです。

その後は、桜島にむかい、フェリーで鹿児島入りです。

で、夕食は…

悩んだ挙げ句、黒豚しゃぶしゃぶにする事にしました。

鹿児島では有名店の"いちにいさん"に行ってきました~

その後、夕食後に時間があって、鹿児島港にアジング調査には行ったんですが…

これまた、まったくの不発。釣具店のお兄さんが言うとおり、完敗でした~(笑)

結局、ブログアップ出来る小物も全く釣れず、あえなく終了でした。

ちなみに、明日は指宿方面に観光です~

2/9 今時の修学旅行




(プライベート)

今日は釣りネタはないんですが

朝から福岡空港に行ってました。

実は今日から、中三のウチのお坊ちゃんが、修学旅行に。で、行き先は…

オーストラリアに三週間。ただ、全てホームステイですが(笑)

本当に時代は変わったものですね~

中高一貫校なんで、この時期に行くんですが、サッカーの遠征でもこれほど離れる事はないと思いますが(笑)

ま、せっかくなんで、事故なく楽しんできてほしいものです。

ちなみに、シンガポール経由でオーストラリア入りらしく、今頃、シンガポールに着いた頃かな~(笑)

ところで、今日はその足で福岡の某病院へお見舞いに伺いました。

先日、見ず知らずの私を二度も船に乗せて頂いたTさんがご入院されてまして。

ならば私が出来る事は…

釣り雑誌抱えて、アポなし突撃してしまいました~

釣師にとって大事な大事な右肩にメスを入れられ、痛々しい風貌でしたが…

一日も早く完治し、焦らずゆっくり治して下さいね~

そして、完治されましたら、大海原で快気祝いしましょうね~(笑)

ところで、明日からどこかにちょっくら出撃します~(笑)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。