4/9 平戸沖船釣行

昨日は、先々週同様、友人達との船釣行となりました。
天候も良く、言い訳のきかない最高のコンディション、
あえて言うなら、べた凪ぐらいかと(笑)
先々週は、あちこちでナブラが発生し、お祭り騒ぎでしたが〜
今日は、シ〜〜ン(笑)青物は完全に不発となりました。
ただ、50up真鯛や私は釣ってませんが、化け物アコウや
謎の巨大生物のフックアウト等楽しい釣行でした。


20160410153834c85.jpeg
201604101538359e6.jpeg
20160410153836156.jpeg

3/26 平戸沖 オフショア釣行

昨日は、友人とオフショア釣行に行ってきました。

天候は晴れ、風が若干強い時間帯はありましたが、
無事にポイントに到着しました。

すると---

あちこちにナブラが湧きだし、鳥山が。

久々に興奮する場面に遭遇し、ジグメインの釣行で、
80cmブリ一本なんとかゲットできました。

ただ、あえて、欲を言えばですが、鯛が全く釣れませんでしたが(笑)

満足いく釣行となりました。やっぱ、青物最高です。

20160327211015482.jpeg
20160327211016bc9.jpeg
20160327211018206.jpeg

2/5 伊万里沖 船釣行

本当に久々のアップとなりました。
週末になると天候不良で、何度、出航できなかった事か。

そんな折、少しアップが遅れましたが-----
先週土曜日、久々に友人達と出航してきました。

しかし

予想以上の強風とウネリで、まともに釣りができず、帰りはほぼ、
ベーリング海の様な荒れ模様。
やっぱり、海は判断誤ると、恐ろしいと思った瞬間でした(笑)

釣果の方は、まともに釣りもできず、イカメタル中心で。

ただ、私の場合は、釣果以上に1日友人達と海で楽しめたことの方が。
これから少しずつ暖かくなり、春が更に待ち遠しいと思える釣行でした〜(笑)




2016030809491641f.jpeg


10/10 平戸沖船釣行

昨日は、友人達と船釣行となりました。
元々は、今日の出航予定でしたが、時化そうだったので。

出港後は、穏やかでしたが、徐々に沖に行くに従って、大荒れ。
目的地までは到底行けず、近場での釣行となりました。

しかし、思いの外、魚種も豊富で、しっかり楽しめました。
特に、こんな感じで(笑)

20151011183123f34.jpeg
2015101118312548c.jpeg
20151011183125bfa.jpeg

サワラはソコソコのサイズで、ぶつ切りにして、冷凍してみました。

また、今日は、同乗の友人達も含めて、鯛や根魚も絶好調で、お土産も
しっかり確保出来、納得の釣行となりました。

少し朝晩は寒くなりましたが、釣果は上向きの様です。




8/8 伊万里沖船釣行

昨日は、友人二人と船釣行となりました。

天気もよく、最高の釣果が期待されましたが---

潮が動かないべた凪に悩まされた1日でした〜(笑)

釣果としては、夏マサは、完全に不発。

初参戦のイカメタルにも釣果があり、お土産真鯛で終了です。

ただ、釣果は別として、友人達との楽しい釣行は最高です。

それにしても、暑かったな〜(笑)



20150809082826646.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村